双極性障害2-躁転1

まず、内から湧き出るエネルギーを

体感します。

制御不能のエネルギーは

私を突き動かします。

 

ランニングや筋トレ、創作活動

外国語の勉強などに励んだ記憶があります。

 

外出欲も高くなり、非日常を求めます。

行きたい場所やしたい事が

どんどん出てきます。

 

また、収入に見合わぬ支出をしてしまうことも

ありました。

コンビニに足を伸ばす回数が多くなります。

物欲がかき立てられ、「未来の自分が頑張ってくれる」と豪語し、色々買います。

羽振りもよくなります。

プレゼントとか、したくなりますね〜。

最近では、NIKEの靴(2万)を買いました。

 

双極性障害の1型では、性的逸脱や借金もよく見られる症状ならしいです。

私は、双極性障害2型です。

1型の躁状態は激しいのに対し、

2型は軽躁状態であることが特徴です。

 

野心が膨らむんです、野心が。

 

成功したい

有名になりたい

 

みたいなね。